■チームジャスミンにChu! 茉莉花と龍虎の楽園blog■

ドッグスポーツ大好きのアスリートDogs!
ハマの黒いトルネード、黒ラブ“ジャスミン
(9歳11ケ月♀ ☆2013/1/15☆= Jasmine! ほんとにほんとに心から愛していたよぉー!)”
ハマの昇り龍、トライのボーダーコリー“てぃだ・どらごん(9歳♂)”
ハマの黒虎“タイガー・ピカケ(5歳♂)”への
熱い想いを綴った楽園ブログ

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2013.12.30 Monday

今年最後のフライボール

JUGEMテーマ:ペット

今日は30日。体重測定です。

てぃだ・どらごん    8歳9ケ月   13.4kg(半月前より-400g)
タイガー・ピカケ    4歳4ケ月    19.6kg(半月前より-500g)

ここ1カ月、増えていたので、フードとおやつで調整したので
4〜500gのマイナスはOK!
これが、走るにせよ、一番良い感じの体重です。

今月の15日、栃木でフライボールのトーナメントが行われました。
今年最後のフライボールを楽しんできたよ。
はじめての会場だったけれど、とても使い勝手がよくて
良いフィールドでした。

■てぃだ

131215DSC_4364.jpg

131215DSC_4240.jpg

131215DSC_4480.jpg

131215DSC_4389.jpg

131215DSC_4367.jpg

131215DSC_4479.jpg

あ、ハードル跳ぶの忘れた・・・
131215DSC_4525.jpg


■タイガー

131215DSC_4295.jpg

131215DSC_4293.jpg

131215DSC_4288.jpg

131215DSC_4312.jpg

131215DSC_4310.jpg

131215DSC_4299.jpg

131215DSC_4297.jpg

131215DSC_4452.jpg

131215DSC_4459.jpg

131215DSC_4460.jpg

131215DSC_4486.jpg

131215DSC_4495.jpg

こういうときにも、待ち時間に「待つ」練習
たくさん、わんこが吠えている中だから、良いチャンス
131215DSC_4488.jpg

今年もフライボール、十二分に楽しめました!
タイガーは発展途上中なので、来年はレギュラー再デビューできるといいね♪


2013.11.25 Monday

フライボールのチーム練習

JUGEMテーマ:ペット

昨日は、久しぶりにフライボールのチーム練習@M's

▼寒いけど良い天気
131124DSC_3969.jpg
 
▼てぃだはBOXまわりがふくらまないように
131124DSC_3981.jpg

131124DSC_3982.jpg

131124DSC_3983.jpg


課題満載の(笑)タイガー
▼スタート時にテンションが上がるように励ましモード
131124DSC_3988.jpg

131124DSC_3996.jpg

131124DSC_3974.jpg

131124DSC_3998.jpg

練習はするもんだ!
隣のレーンに別のわんこがいると、やっぱりまだ躊躇するけれど
止まらずに走り続けることができた。

それと、戻りの練習も重ねたら、スピードアップした!
ジャスミンもそうだったよ。
行きよりも戻りが早かった。
ゴールで待つジャスPPの魅力に、やっとこさ気が付いたか?(爆)

▼でも、交差がちょっと苦手
前のわんこのオーラに負けて(?)、交差を避けちゃった およよ
それでもBOXに向かおうとするようになったのも進歩だね。よしよし。
131124DSC_3985.jpg

練習は得るもの多し。
フライボールは楽しいということを、
少しずつでもわかってくれればいいですな。

2013.11.10 Sunday

JFNフライボール・トーナメント@M's

JUGEMテーマ:ペット

今日はフライボールのトーナメント
怪しい天気だったけれど、最後の3レースまでは何とかもってくれた

てぃだがメンバーのいけいけボンバーズ、優勝です!!(^。^)y-。oOパフー

131110DSC_3698.jpg

131110DSC_3710.jpg

131110DSC_3652.jpg

131110DSC_3543.jpg

131110DSC_3660.jpg

131110DSC_3525.jpg

タイガーはビギナークラスでまだ修業中!
131110DSC_3575.jpg

131110DSC_3720.jpg

131110DSC_3603.jpg

131110DSC_3716.jpg

タイガー、安定してきたなあと思いきや
隣のレーンで走るわんこがいると
走るのをやめたり、不審な動きになってしまう
道遠し…でも、あきらめないよ!
 
私、コンビニお弁当とかファストフードとか苦手な方なんだけど
最近の我が家での流行り朝飯
ピリッと辛くて、春雨の感触がGoodな、すき家のチャプチェ牛丼
今朝も行きがけに買って美味しくいただきました
131110PB100017.jpg

2013.09.22 Sunday

JFNフライボール・トーナメント#13@M's

JUGEMテーマ:ペット

毎月のように開催されるフラボ・トーナメント
夏は暑くて開催がないので、3ケ月ぶり。

▼てぃだ、最近は私じゃなくジャスPPがハンドラー


▼BOXターン、ふくらまなくなったかな
130922DSC_0146.jpg

130922DSC_0150.jpg

130922DSC_0238.jpg

▼ゴールしたら、ボールを放して、ご褒美のタグトイにあぐっ
130922DSC_0233.jpg

▼タイガー、ビギナークラスに戻って地道な練習
130922DSC_0250.jpg

130922DSC_0254.jpg
隣のレーンに誰も走ってなければ、
普通にこなせるくらいまでは回復してきました。
地道に積み上げていきましょう。

トーナメント結果は、
てぃだが参加した合同チーム「みんなのフライボール」が
ディビジョン2で準優勝だったよ!


2013.06.09 Sunday

JFNフライボール・トーナメント@M’s

JUGEMテーマ:ペット
 
今日は静岡・裾野のDogrun M'sで
フライボールのトーナメント

てぃだの属する「いけいけボンバーズ」
ディビジョン1で優勝

130609DSC_2964.jpg

130609DSC_2858.jpg

130609DSC_3019.jpg

130609DSC_2798.jpg

130609DSC_2854.jpg

130609DSC_2797.jpg

130609DSC_2976.jpg


タイガーの属する「とべとべアタッカーズ」
ディビジョン2で優勝

でもタイガーはトラウマボーイなので
あまり貢献していません。
タイガーという名前がいかんかったのか?
虎馬(トラウマ)が抜けませんの。
隣のレーンを走るわんこが気になって集中できず。

▼大丈夫だから、頑張って走ろうよ、楽しいよ〜
130609DSC_2945.jpg

▼行くよー
130609DSC_2756.jpg

▼よそ見しないで
130609DSC_2771.jpg

▼だからよそ見するなっつうの
130609DSC_2772.jpg

130609DSC_2725.jpg

130609DSC_2744.jpg

130609DSC_2843.jpg


▼チームメイトでもあり、同胎のTOPとてぃだのツーショット
・・・なかなか正面から撮れないんだよねえ
130609DSC_2889.jpg

2013.05.12 Sunday

JFNフライボールトーナメント@新潟

JUGEMテーマ:ペット
 
昨日から参加している
スーパードッグスコンペティション@新潟内で
今日はJFNフライボールトーナメントを開催

今日は雨が止みました、ほっ

てぃだもタイガーもジャスPPがハンドリング

▼てぃだは意欲的
130512DSC_2269.jpg

130512DSC_2325.jpg

▼後ろ右足が残って、完璧なスイマーズターンとは言えないけれど
ふくらまずにターンが出来ている。上手、上手。
130512DSC_2338.jpg

▼タイガーくん、やっぱり集中できない模様
隣のレーンをチラチラ見ちゃう
130512DSC_2181.jpg

▼あ・・・ボールが
130512DSC_2183.jpg

▼あれ、ボールは?
130512DSC_2456.jpg


てぃだがメンバーの、「いけいけボンバーズ」がDev.1で優勝

タイガーの「とべとべアタッカーズ」は、
他のメンバーも頑張ってくれたのでDev.2で準優勝です

新潟のお米やお酒が参加賞で
楽しい1日でした

2013.03.17 Sunday

JFNフライボール・トーナメント@館林

JUGEMテーマ:ペット
 
今日は良い天気になりそうです
エネルギー満ちた太陽が昇る
130317P3170004.jpg


▼てぃだ&タイガー

130317DSC_1468.jpg

130317DSC_1374.jpg

130317DSC_1484.jpg

130317DSC_1386.jpg

130317DSC_1460.jpg

130317DSC_1478.jpg

130317DSC_1331.jpg

130317DSC_1328.jpg

130317DSC_1332.jpg

130317DSC_1359.jpg

130317DSC_1352.jpg


正直、館林のフライボールは心が痛い
ジャスミンが、逝くひと月足らず前
最後に元気に走ったのが去年の12月、
館林のフライボールだったから
ざわざわする気持ち

▼ジャスミン、こんなに元気で意欲的だった
130317DSC_5750.jpg

130317DSC_5717.jpg

130317DSC_5638.jpg

この首輪を引き継いだタイガーが走っているのを見ると
泣けてしまう

実は今回、そのタイガーにアクシデントがあった
私たちの不注意です
フィールドでタイガーが他のわんこに激突
口が切れて真っ赤
タイガーのあんな声は初めて聞いた

申し訳ないことに、相手の子にも擦り傷を作ってしまった

私の中では
ただでさえ、ざわついて張り詰めていたのが
パリンと壊れたような音がした

どうか相手の子もタイガーも
身体も心も早く治りますように

ジャスミン、見守ってください

2013.02.24 Sunday

JFNフライボール・トーナメント@M's

JUGEMテーマ:ペット
 
今日はドッグラン M's@静岡の裾野でのトーナメント

▼きりっと寒いけれど晴天
今日はさらに存在感があるなあ、富士の山
130224DSC_6048.jpg

▼てぃだ

スイマーズターンは、完璧とは言えないけれど
自分のお仕事が理解できているし、楽しんでいる

130224P2241055.jpg

130224DSC_6342.jpg

▼私とも走っていただきましたよ
130224DSC_5998.jpg

▼集中している顔は凛々しいね
130224DSC_6043.jpg


▼タイガー
130224DSC_6228.jpg

130224DSC_6060.jpg

130224DSC_6308.jpg





130224DSC_6049.jpg


2ケ月前のトーナメントでは、元気に走っていたジャスミン
なんでここに居ないんだろう。。。

我が家に来た時と、最後のトーナメントでの写真をフィールドに飾る

いっしょに走っている気持ちで

ジャスミンのフライボールの青い首輪はタイガーに引き継いだ

130224DSC_6047.jpg

タイガー、少しずつ仕上がってきました
ジャスミンのパーフェクトなスイマーズターンと
ボールやレースへの意欲も引き継いで欲しいんだけど…

まあ、一緒に練習で積み重ねて行こうね
タイガーにもフライボールの楽しさは覚えて欲しいし。

2012.03.18 Sunday

フライボール・トーナメント@秋ケ瀬

JUGEMテーマ:ペット

 

名コンビのジャスPPとジャスミン…と思いきや、迷コンビのタイガーだった(爆)

120318DSC_2693.jpg 

だから、テンション高すぎだっつうの、ジャスミン

120318DSC_2747.jpg 


スタートしたら集中するジャスミン

120318DSC_2714.jpg 


てぃだも集中上手
120318DSC_2731.jpg

120318DSC_2715.jpg
 

お願い、よそ見しないで走ってくで、タイガー
120318DSC_2629.jpg


2012.03.04 Sunday

フライボール・いけボン練習@エムズ

JUGEMテーマ:ペット


フライボールのトーナメントも近いので、久しぶりにチーム練習。

 

▼匠の技のジャスミン
120304DSC_2575.jpg

 

▼ビギナー練習のタイガー
120304DSC_2568.jpg

120304DSC_2565.jpg

120304DSC_2569.jpg

120304DSC_2566.jpg

 

てぃだは、ワタクシがハンドラーなので、写真撮れず()

 


▲top