■チームジャスミンにChu! 茉莉花と龍虎の楽園blog■

ドッグスポーツ大好きのアスリートDogs!
ハマの黒いトルネード、黒ラブ“ジャスミン
(9歳11ケ月♀ ☆2013/1/15☆= Jasmine! ほんとにほんとに心から愛していたよぉー!)”
ハマの昇り龍、トライのボーダーコリー“てぃだ・どらごん(9歳♂)”
ハマの黒虎“タイガー・ピカケ(5歳♂)”への
熱い想いを綴った楽園ブログ

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2013.12.17 Tuesday

わんずの為のサプリメント

JUGEMテーマ:ペット

てぃだには、関節のために「プロモーション700」、
目のために「アイショットクリア」。
タイガーには関節のために「リブロフレックス」を
続けている。

ネットで価格も対応も安心な松波動物病院から購入。
今日も届きました。


ボクはこれで快調さ

それ、おつむには効かないと思うよ。。。念のため

15:22 | ケア製品 | comments(0) | - | - | - |
2010.12.07 Tuesday

わんこ用ミルクとサプリ、にゃんこに療養食

つい最近から、わんこ用のミルクを飲ませています。

与えているフードと同じBLACKWOODの「REALMILK(初乳&オールライフ)

最も母乳に近く、100%天然にこだわった原料だそう。

免疫力アップとか、アレルゲン排除とか気になっていたので購入@エムズさん。

 

特にジャスミンは、仔犬時代にミルクが大好きだったこともあって、

「ミルク」という言葉に、敏感に反応して、目がキラキラッ()

 

てぃだに、「これミルクだよ〜ん」と見せると、

▼何故だか、こやつはお手をしました??

101207RIMG0017.jpg 

よくわからん()

 

▼頼んであった猫の療養食と、わんこのサプリ、今日届きました。

値段も安いし、いつもスピーディで丁寧に送ってくれる松波動物病院さんから。

101207RIMG0014.jpg 

肝臓の数値のよくない紫乃の療養食 ヒルズのl/d

ジャスミンにグリコフレックス(60粒入り)

てぃだに、プロモーション700(60粒入り)

ずっと与えているものです。 


16:26 | ケア製品 | comments(0) | - | - | - |
2010.09.17 Friday

アロマオイル「ジャスミン・スペシャル」!

またNative Smileさんにご相談♪

タイガーのフードがなくなってきたので、追加でオーダー。
この1ケ月で皮膚の調子がかなり良くなったから、続けてみようと思います。

今回は猫用のも購入。
食いつき良し! 香ばしい感じがいいのかな。

お悩み相談は、ふたーつ。

*タイガーの皮膚

今は完全なシングルコート。毛も硬くて真っすぐ。
乾燥しているのか、逆に脂っぽいのか、細かいのではなく荒目のフケが出る。
毛の根元が少し傷っぽくなっていて、かさぶたみたいな感じ。
それがアチコチにある。病院では細菌性のものでもないし
何かにさされたようでもないと言われた。

本犬は全くかゆがったり、気にはしていない。

この1ケ月のわんこソープでのシャンプーで、かなり改善を見たけれど
毛の根元の傷っぽいものに塗るものが欲しかったの。

*ジャスミンの毛艶
わんこソープのおかげで、ふわふわになったけれど、
少し艶が少ないような気も…。
ブラッシングの時に使えるオイルをお願いしました。



■アロマ軟膏(右)

欧米のアニマルアロマの世界には、ある程度色んな目的で使われる救急軟膏が
あって、それのオーソドックスな精油ブレンドを配合していただきました。
消毒、殺菌、消炎、そして肌(傷など含む)の修復などの精油ブレンドだそうです。
アロマ軟膏の基材は、ホホバオイル、シアバター、蜜蝋。
精油はベルガモットFCF、ラベンダー野生種、キャロットシード、ラベンサラ、
ニアウリ、全てメディカルグレードの精油をブレンド。

手に取ってみると、柔らかすぎることもなく、擦り込みやすい感じ。
香りも好きだなあ。

タイガーの皮膚だけでなく、てぃだのパッドにも、みんなの小さな傷にも
時には私の傷にも(笑)、効きそうです!

■アロマオイル(左)

基材にホホバオイルとアルガンオイルをブレンド。
アルガンオイルはとても希少高価で、今とても注目されているオイルなんですって。
精油は、ラベンダー、ローズウッド、キャロットシード、ローマンカモミール。
そこにも、ジャスミンのためにローズアブソリュートを加えた、
「ジャスミン・スペシャル」!!

状態や相談事を詳しく説明してから、調合していただけるので
とっても安心だし、気持ちがこもっている感じが嬉しいです!

今夜から、エクストリームで淡路島に行くことも話していたの。
そしたら予定よりもかなり早く、出発の今日、届けて頂きました〜。
アロマ軟膏、持って行けるー! なんか安心。


ワタクシの仕事がなかなか終わらず、準備に時間がかかっちゃったりして
予定より1時間遅れの17:00出発。

刈谷ハイウェイオアシスに着いたのが、22時だったので
レストランも閉まっていて、コンビニ弁当での夕食を終え、さらに前進。


遠い道のり、特に帰りは距離を感じないくらいウキウキして帰りたいものですのぅ。

23:55 | ケア製品 | comments(0) | - | - | - |
2007.10.08 Monday

犬風呂Day

休みの日くらい、ゆっくり寝ていればいいものを、いつもと同じ5時過ぎ起床。
わんことひと遊びして、天気が良いので、おじーさんは庭で芝刈りに、
おばーさ・・・おじょーさんは2Fで洗濯をしていました。
でも、9時頃には天気予報の通りに雨がパラパラ。。。
いいかげん、わんズをお風呂に入れないとなーと思っていたのに。。。

でも、やっぱり犬風呂Dayとした。
洗い場担当はジャスPP、タオルドライ担当はワタクシ。

ジャスミンは「Bath-バス-」と言うと、目がキラッ! すぐに尻尾ぶんぶんで
シャワーのところにすっ飛んで行き、スタンバイ!ヾ(*≧∇≦)〃 きゃっほ〜

▼ほぇ〜、気持ちぇぇ〜


▼じいや、そこんとこ、よく洗ってたもれ(*≧m≦*)ププッ

犬風呂タイムの時はまず、インナーテラス全体に新聞紙を敷き詰めます。
濡れた足で犬が滑らないように、そして終わったら、その新聞紙で床全体を拭けば
犬毛も一緒に取れてピッカピカになります。お掃除いらず♪
・・・そーでなく、毎日掃除せんかいっ(*o☆)\バキ!

▼その頃、風呂嫌いのてぃだ坊は・・・




▼ジャスミン、ご機嫌♪ ぶるぶるぶるぅーっ。。。
いい湯だった〜 あー、ビバノンノン(ふ、古っ)


▼今度はてぃだ坊の番ですぜ






▼やっと終わりまちた・・・変顔ぶるぶるぅ


サンディーズの「ティーツリー」のシャンプーとトリートメントを使っとります。
香りがすごく好きなのと、虫除けにもなるですよ。
そろそろなくなってきたので、共同購入の方がいらしたら
お声掛けくださいましな。大きなボトルで買って小分けしたほうが
送料を含めても、かなりお得になるっす。

18:22 | ケア製品 | comments(0) | - | - | - |
2005.09.05 Monday

うっとりブラッシング

昨夜は大雨だったらしい。出張疲れと育児疲れのジャス家は
爆睡中のため、気がつかなかった・・・。
朝は雨が止んでいるうちに、ジャスPPは、るんたったと久しぶりの
多頭引き散歩を楽しんでおりました。

日々欠かせないブラッシング。

▼気持ちよさそうなジャスミンを見ていると、
こっちも気持ちよくなってくるよ〜


▼まだ仔犬の毛だから、慣れさせるためと、血行促進程度の
「なんちゃてブラッシング」・・・「ばあや、次はココ」・・・なーんて言ってはおるまいな!


▼どうぜすぐに遊びモードになっちまうしね、あんたは


▼ジャスミンのブラシ(左)とブラッシングスプレー。シャンプーリンスと
同じティーツリーの良い香り、ツヤツヤになるのよ〜
右は‘てぃだ’のブラシ。まだスプレーなんて使わないっす。


何か今朝から頭痛持ちの私。
昨夕、帰国した亭主に日本食をなんて頑張ったので知恵熱が出たか!?
(なーんて、たいそうなメニューでもなかったが)。うー、がんがんするー。

19:11 | ケア製品 | comments(0) | - | - | - |
2005.05.30 Monday

不調である。。。どぼじたの?

あめ雨の月曜・・・週末に雨じゃなくって良かったわ。

何が原因かわからないけど、昼からひどい下痢のジャスミン。
朝は普通だったのに! 何か拾い食いした? 雨で散歩が
あっという間だったからつまんなくてストレス? 昨日の疲れ?
ご飯は欲しがるし、元気はあるので、今日は様子を見よう。

注文したティーツリーのシャンプーとコンディショナー
そしてブラッシング用のケアスプレー到着。
西湖のキャンプワンの売店(ネット)が一番安いし、
対応がGoodなので、いつもここで買っています。
天然ハーブ配合で低刺激。香りがいいのと、
毛艶にもいいのと、虫除けの効果もあり。
http://www.camp-wan.com/baiten/fod1.html


▲top