■チームジャスミンにChu! 茉莉花と龍虎の楽園blog■

ドッグスポーツ大好きのアスリートDogs!
ハマの黒いトルネード、黒ラブ“ジャスミン
(9歳11ケ月♀ ☆2013/1/15☆= Jasmine! ほんとにほんとに心から愛していたよぉー!)”
ハマの昇り龍、トライのボーダーコリー“てぃだ・どらごん(9歳♂)”
ハマの黒虎“タイガー・ピカケ(5歳♂)”への
熱い想いを綴った楽園ブログ

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2008.09.10 Wednesday

心の隙間を通販で埋める?

いや別に隙間があるわけじゃないんだけど(笑)、
通販、特にわんこモノの通販は楽すぃ〜。
スーパーでは5円の違いを気にするくせに、わんこモノだと「まっ、いっかぁー」
となってしまうバカ親ぶり。

▼てぃだが、ボールキャッチがなかなかお上手で(笑)、目測を誤ったり、
気持ちだけ追っかけてて、身体がついていかなかったり。




↑ボールはオシリのとこだぜ、坊や!
こういう芝フィールドだと怪我は少ないですが、硬い地面や川とかだと、
手足やパッドの怪我が絶えません。で、薬箱に包帯を補充することに。

▼包帯はあまり使うことはないけれど、備えあれば・・・っつうか可愛かったから!


▼で、一緒に届いたコレは何でしょう?


▼高さもバッチリだよ!


▼味もバッチリだよ!・・・って、それは関係ないと思う。

遠征やアウトドアで折りたたんで持ち運べる食器です。1980円也。

▼ワタクシ立案&ジャスPP制作のものを、このシーズンは使っておりましたが


エク全国決勝大会あたりでデビューさせましょうかね。

▼この夏に、ケージ用のクーリングファンを新調しました。

下が旧バージョン、上が新しいもので、冷凍庫で凍らせた専用冷媒をセットすると
かなり涼しい風がケージ内に。

これら全て購入したのは、スマイルドッグさんです。

さて、今日はみちのくファームさんに、馬のハツ生肉をオーダーするか!

2007.09.23 Sunday

ばか親のお買い物◆わんにゃんベッド

今日はOPDESアジリティ競技会です。でも、画像が整理できていないので
ちょいと待っておくんなせえ。

先週だったかなー、アジリティの練習会で厚木に行ったとき
早く着き過ぎたので、どこで時間を潰そうか? ジャスPPと顔を見合わせて
言葉に出さずとも向かったのはホームセンター「ビーバートザン」
横浜の家の近くにもあって、我が家の御用達のひとつ。

そこでにゃんこベッド購入。
洗えるプラスチックのベッドにクッション。3匹寄り添って寝れるかも。
レジで気がついたケースとクッション別売り・・・。でも、買ってまえー!
4,000円でおつりあり。

▼置くとすぐに、わらわら寄ってくる好奇心旺盛のにゃんズ。

クンクン、ふみふみ、のびのび・・・
可愛いにゃー、これだから、ばか親買いは、やめられない。

土曜のフラボ・コソ練の帰りに、コストコ@川崎に寄りました。
あれやこれや見て楽しめるので、けっこう好き。
お肉や野菜、家庭用品などもそこそこ揃っていて、ボリュームはあるけど安い。
食品は冷凍すればいいので、多くても買っちゃう。

あまり時間がないから、さらっと見て帰ろうと思ったが、ついついペット用品の
コーナーへ足が・・・。
そして釘付け! いやーん、わんこ用のベッドがあるー!
今も2つあるんだけど、そういえば1つは少しクッションが薄くなって
いなかったっけ?
そーだ、そーだ、そーだった!! ((゚д゚))そーだっけ??
大型犬用って少ないし、高いし、でもここは安いし!!

お財布事情もあるので、同じく3,000円弱分のヒト用の食材を売り場に戻し、
おイヌさま用のベッドお買い上げー!
しかし、なんでわんにゃんグッズには財布の紐がゆるいのか。。。

▼期待に応えてくれるのはジャスミン。すぐに座って上目遣い。

「そーか、そーか。ありがとうなのか! パパが買ったんだよー」
「違うよー、パパはただの四角いのにするって言ったのを、500円高いソファーに
したのは、ママだよー」

▼ばか親トークを聞かず(笑)、寝ちゃってくれちゃって! ふふふ


▼ボクはいつものでいーです。目をつぶったらおんなじです。


▼少し暑くなったらしい。はみだしているジャスミン。きゃわいいなぁぁー


2日ほど、このベッドには、てぃだ坊が乗ることに許可が降りませんでした。

▼でも、ジャス姐ちゃんが、お外に出たときに、こそーっと。。。知らんよ〜。


▼帰ってきたジャスミン・・・「あ、あたしのベッドに! ちょこざいな!」


▼えーん、ごめんなさーい、えーん、えーん。。。ま、少しなら許すわ。。。

心優しいジャス姐でありました。

2007.09.04 Tuesday

エク会場で買ったわんこグッズ

エクストリームの会場の出展ショップでいろいろ買おうと思っていたけれど
結局、あまり買えず。

▼みちのくファームのおやつをあれやこれや。
黒ラブのトレーナー。
・・・ちょっとシミがついていたので、何と500円にしていただきましたっ。
黒ラブのシール。


てぃだグッズも探したけれど、白黒ボーダーは、そこそこあるけれど
トライのボーダーは、さらに立ち耳にいたっては皆無。。。許せ、てぃだ坊。

2006.11.05 Sunday

おニューのベッド

昨日のお祭りエクストリームも終わり、エクシーズン終わっちゃったなぁ〜と
ちょっぴり寂しかったり(笑)
今日はのんびり疲れを取るかと思っているのに、またまたモゾモゾ動き出す
我が家ってば。
都内のホームセンターに出没です。
にゃんこフードを買わなきゃ、だったり、新居グッズを物色だったり。

ジャスてぃだに「頑張ったで賞」を進呈することにしました。
ボロボロになりつつあるベッドを新調。とりあえず1個だけですけど。
小型犬用は、けっこうデザインもお値段も揃っているけれど、中〜大型犬用は
少ない。
それに、食い裂かれにくい素材、ファスナーなど金具が少ないとか条件が必要。
ぶんぶん振り回す我が子たちなので・・・。
それでも2,000円台のを見つけて購入。

彼らはおニューグッズではいろいろ笑わせてくれる。

▼置くなり、すんなりストンと収まるジャスミン。買った甲斐があるわ。


▼でも、すぐにベッドとのバトル


▼勝利を確認? ぱふ〜んと埋まって


▼そのうち、トロトロ・・・寝る!


▼てぃだは、ベッドに興味があるというより、ジャス姐ちゃんの寝ているところに
乱入したいだけ。そんで起こられるのが嬉しいというM犬( ̄▽ ̄;)

2006.10.15 Sunday

キャンプ用品の修理&ジャスは病院へ

天気の良い日曜。珍しくわんこイベントがない我が家。
諸々の雑用をやっつけておかねば。

ということで、朝から松戸へGo!(おいおい、家事はどーしました?)
なんで松戸? コールマンのアウトレットに行きたいのである。
ここは修理工場が隣接されていて、コールマン製品の
修理を依頼するのに話が早い。

勤続疲労でツメが折れ、支柱のストッパーが1本折れたシェード。
この前のエクストリーム@愛知の台風でポッキリ折れた、
3ポールスクリーンタープのポール4本。
入院費用は約6,500円。備品だけ新規に買うと13,000円くらい
するから、これはもちろん修理である。
この2種類のタープは本当に使いやすくて、重宝している。
ひとつは廃盤製品だから、買い換えることもできないし。

▼広い間口で、快適な居住空間の3ポールスクリーンタープ。


▼コンパクトで簡単で使いやすい。フルクローズにもなるシェード。
これが廃盤なんて残念!


といいつつ、新しいタープやシェードも、撫で撫でし始めたジャスPPに
気がつかないふり。
「それ、良さそうじゃない?」と言おうもんなら、「大蔵省認可」とばかりに、
「じゃない?」の言葉の頃には、レジに製品が乗っていそうであるからして・・・。

それから同じく松戸のスポーツオーソリティへ。
パーティテーブルの足もポッキリ折れているので修理できるか打診。
もともと半額で買ったから無理だろうケド、ま、聞くだけでも。

という間に、キャンプ用品やシャカシャカ服に気を取られ・・・。
でも、欲望に打ち勝ち、スノーボード入れ(999円)のみを購入。
犬はボーダーであるが、我らはボーダーにあらず。
何を入れるかというと、新しい手作りハードルを入れるのであります。
あー、サイズがピッタンコ!嬉しい!

帰ったら、ジャスミンを病院へお連れあそばしてね!
ご担当のジャスPP、またしても「しつけのなっていない飼い主シール」を
額に貼って、ヘロヘロになって帰ってきました。
爪切&肛門腺絞りで大暴れした模様。 

体重17.6kg。前回より200g増えてるよ? 
ここのところ、けっこう運動して減ったと思っているのになあ?

▼おっ、留守番ごくろー! ちとご不満な、てぃだ坊。
遊びにもいけず、病院にも行けず・・・(病院は往復路だけは大好なもんで)


2006.06.06 Tuesday

ここのところ薔薇フェチのカメラマン

ずーっと前から写真を撮るのは好きでしたん!
フィルム時代から。

仕事でいろんなセミナーやイベントの現場でも撮るし、わんこ三昧の生活の中でも
デジカメが活躍。

ドッグスポーツとかはニコンのD70がメイン。
でも日々のBlogネタのほとんどはPENTAXのOptioを使用し、いつも携帯。

花を接写するのはニコンの方。
最近、薔薇が目について薔薇フェチになってきた(笑)







庭があったら植えてみたいなあ。
桜とキンモクセイは必ず植えたい。薔薇もいろんな種類があるよね。
でも手入れが大変だろうか・・・。

子供の頃、沖縄の石垣島に住んでいたときの庭は広かった。
大きながじゅまるの木があって、太い枝にブランコを作ってもらったっけ。
叱られると、そのがじゅまるに登って、枝のまたのところにスッポリ入れる
ところがあって、木に抱かれながら心の回復を図り、
逆に嬉しいことがあると、一番上でだらんと両手・両足を垂らしていると、木と一体化したような気がする野生児でした。
目の前をカラフルなトカゲが通っても平気だったし(笑)
庭には南国特有の花々も多かったなあ。

忘れかけていたことを思い出させるのも、家探しをしているせいね、きっと。



2006.06.05 Monday

ネーム刺繍入りの首輪

先月のJKCアジ会場で注文したネーム刺繍入りのカラーが届きました。
ハーフチョークを持っていたので、今回はチョークなしを注文。
鮮やかな色にしてみました。

▼ジャスミン。黒子ちゃんにはオレンジが映えます♪


▼てぃだ。
本名(?)は平仮名で「てぃだ・どらごん」なんですが「世界大会では平仮名じゃなく
英文名がいいだろー」という、夢見る夢太郎君のジャスPPのご意見を尊重して
英文で刺繍。

しかし、てぃだの首輪はふさふさ&もしゃもしゃの長い毛で隠れてしまいがち。

名前と携帯電話の番号入り。
ワタクシの番号は変えることはできません。

2006.04.24 Monday

草アジフィールドでの首輪あれこれ

◆待てない女ジャスミンの首輪

首輪をいろんなタイプに変えてみたりもしました。

まずはいつものハーフチョーク。頭からスポッと抜けるのが、スイッチになってしまう?

▼ならば、フライボールカラーはどーだ! 首のバックルで外すやつ。
あぁー、その外す「カチッ」という音がスイッチですか・・・。


▼えーい、これなら、どーだ。首から外すときに一番気がつきにくいものだ!


でも、全て効き目がございませんでした・・・。原因は首輪にはあらず。

◆ハーネス

引っ張り矯正のハーネスを購入。犬に大きな負担なしに、矯正できるという
優れものである。
外に出ると落ち着き無く、ぐいぐい引っ張るてぃだに装着!

▼何なのかわからんだろー、うっふっふ。


▼あれ? 何か変・・・ボクは人格(犬格)が変わっちゃいましたか?
なんだか、ぐいぐい引っ張れません。


あれ? 何か変・・・今度はヒトの台詞。
そっか、これはぐいぐい引っ張るのは矯正できるが、てぃだのように
上下運動でうっきょーとなるのまではなおせないのね。
でも、やはり優れものです。

2006.02.23 Thursday

わんこ用ソファーでフラダンスの犬!?

昨日行ったコジマで買いました。わんこ用ソファー。

予定は全くなかったんだけど、前から気になっていたこともあって2980円という
微妙な金額、さらに残り1個というので、つい「とりあえず、ね」と、ぐゎしっ!と
掴んで、引きずって店内で買い物。最後のレジまで持ち運んでいたので
レジのお姉さんが、打っちゃった。仕方がないので買いました(゜o゜)\バキ!

持ち帰って、ジャスミ〜ンと呼んでソファーを見せると・・・。

アメリカ人のお友達にプレゼントとかあげると、すっごーいオーバーなくらいに
喜んでくれるんだよね。え? 私、そんな良いものあげたっけ?と見直して
しまいたくなるくらいに、大喜びしてくれて嬉しい。

ジャスミンもそうである! 腰がフラダンスのように、まるでヘリコプターになって
空へ跳んで行くんじゃないかというくらい尻尾をブンブンぶんまくり〜。
我が家ではこれを「フラダンスの犬」と呼ぶ・・・うそ(笑)

ワタクシの顔を見ながら、ソファーベッドのまわりを大騒ぎで跳びまわる。
「あぁぁー、こんなのが欲しかったのぉぉ。なんで何でもわかるの? ママァ〜」
とワタクシには見える。
あー、買ってあげてよかった! 帰りの車中、レシートを見てついた溜息は
どこへやら!である。

▼ジャスミン、ひとしきり飛び跳ねたあと、マット部分を上手に広げて
すっぽりおさまった


▼おいおい、あんたのじゃないよ、てぃだ坊
・・・「えー!ボクも気に入ったよー! ほらほら、ぴったり!」


▼マット部分を折りたたんで「これで座れまい!」としたつもりが
無理矢理、そのデカクなった身体をねじこんで、「やっぱり気に入ったよ!」


▼夜中に起きた時に、ふと、どうしてるか見たら、良いぐあいにアゴを乗せて
実に気持ちよさそうに爆睡していたジャスミン

何てプレゼントの贈り甲斐のあるやつだ、君は!

ジャスPP〜、
指輪でもピアスでも、贈ってくれたらフラダンスの犬になるよ、ワタクシ!
どぉぉ〜?

2005.11.03 Thursday

初豚耳&フードストッカー&姪っ子ビジュウ成長記♪

お天気まあまあ文化の日。ジャスPPが最近出張が多くてお疲れなので、
たまには休息日。ジャスてぃだも、のんびり〜。わんこイベントのない休みは
すごい久しぶり!でも、買い物行ったり、片付けたりすると、あっという間に
休日は終わってしまうね。

◆てぃだ、豚耳、初体験
固めの豚耳をあげてみた。途中でゴックン飲んだりしないかなと思ったけれど、
自分のバリバリ噛む音に反応したり面白い〜。

▼座って食べればいいのに、あげた時の状態のままガジガジ


▼かなりウットリ幸せのご様子。安上がりなやっちゃ!


◆わんこグッズ、ニューアイテム「フードストッカー」到着
ネットで購入したドライフード・ストッカー。
ジャスミン用・てぃだ用とに分けられて、あまり下までしゃがみたくないので購入。
縦に積むつもりだったけど、スチール棚の横に並べたらいい感じの高さなので、
ここに決定。


◆タープのポールの修理
台風の日にエクストリームの地区予選に行ったら強風でポキリ。
修理が出来上がったので取りに行く。
1000円くらいの修理費用なのに、レジに行くと35,000円になるのは何故??
だってー、20%オフだったんだものー。スニーカーとか冬物ジャケットとか・・・。
極めつけに、タープを買うてしまったぁぁ。
コールマンのウェザーマスターの、欲しかったんだもーのー。
でも高くて手が出なかったんだもーのー。
それが20%オフ、さらに展示品なので30%オフなんだもーのー。
今あるのはどうするんだ? オークションに出すべか!

◆ジャスミンの姪っ子 ビジュウ成長記。あっという間に3ケ月半よん。
▼なかなか良いバランスの体つきではないの〜♪
うふふ、待ての特訓中なりー。


▼パパとボール遊び。すっごーい楽しそうだよね。
愛情をいっぱいに浴びて、すくすく素直にお育ち中〜! 嬉しいねえ!

▲top