■チームジャスミンにChu! 茉莉花と龍虎の楽園blog■

ドッグスポーツ大好きのアスリートDogs!
ハマの黒いトルネード、黒ラブ“ジャスミン
(9歳11ケ月♀ ☆2013/1/15☆= Jasmine! ほんとにほんとに心から愛していたよぉー!)”
ハマの昇り龍、トライのボーダーコリー“てぃだ・どらごん(9歳♂)”
ハマの黒虎“タイガー・ピカケ(5歳♂)”への
熱い想いを綴った楽園ブログ

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2013.09.01 Sunday

日光・黒川で川遊び

JUGEMテーマ:ペット

毎夏、すごーく楽しみにしていた本栖湖の水遊び
どうも今年はわんこはNGらしいと聞いてガッカリ…

ジャスミンは本栖湖大好きで
車が湖に近くなると騒ぎだし
着いたら早く降りて泳ぎたくて大興奮だったなあ!
一度湖に入ると、なかなか上がってこなかったよ。
楽しくって仕方がないって顔で泳いでた。

ちょうど1年前の今日、本栖湖に行ったんだった。

▼会話するジャスミン&パパ
120901DSC_0006.jpg

▼飛び込み大好きジャスミン
120901DSC_0036.jpg

▼てぃだ、泳ぎとボールの両立できん?
120901DSC_0054.jpg

▼タイガー、カメラ目線
120901DSC_0103.jpg

だから今年の夏は毎週キャンプするつもりだった…。
でもジャスミンがいなくなって、
つらいから本栖湖には行けないんじゃないかと思っていたけれど
わんこNG理由でいけなくなるなんてね。

今年は水遊びできないかなあ、したいなあっつうことで
今日はわんこ友達と一緒に日光にやってきました。

水も空気も綺麗で気持ち良い〜

130901P9010241.jpg

130901P9010246.jpg

130901P9010248.jpg

130901P9010252.jpg

▼この間、安曇野で抱っこしまくった「ももちゃん」と同胎「ちゃーびる」
やっぱり似てるね〜。
すごく明るくてまっすぐな子! うぅ 可愛いっす!
130901P9010257.jpg

2010.09.03 Friday

時差ぼけながらも、本栖湖#8

昨日、ジャスPP、無事に帰国。
今日は休みを取っていたので、休養日かと思っていたら本栖湖へGo!だって(笑)
今年はもう8回目です。でも全然飽きませーん。

▼いつもの海老名SAでは、いつものかきあげ蕎麦に加えて、
新しもの好きの我が家、「牛鍋丼」も食べてみた。

安いのは、お肉が少ないからだねー。でも、おいしかったよ。

▼今日も良い天気。でも秋の気配を感じる空気感。




▼今日も本栖湖、こんなに澄んでいます。魚もくっきり。


▼もしかしたら今年はこれが最後の本栖湖かもしれないので、
十分に楽しんでおくんだよー。ま、言われなくても…でしょうが(笑)

















今日は急なお出かけだったこともあり、本栖湖でのランチなし。
帰りはいつもは真っすぐ帰りますが、リニューアルした足柄SAで昼食。
とてもきれいで、広くて動線も良く、ショップも充実していて
ショッピングセンターのようです。

▼柿安の牛めし。味がしみていて美味しかった。

川崎ラゾーナにもあるんだよね、これ。
いつもは高いから買わないけれど、旅先気分で、つい手を出してしまった(笑)

▼「創彩麺家 野の実」でチャーシューたまご塩らぁ麺を。
前に立ち寄った時は、食券機の前が長蛇の列だったのでやめたけれど、
今日は平日、さすがに空いている。

とんこつ好き、濃い醤油苦手、塩は曖昧な感じが苦手…な我が家ですが、
このラーメン、美味しかったです。
チャーシューは大きくて肉厚。
透き通ったスープ、ねぎのみじん切り、ストレートな細麺は歯応もいいし、
全体がバランス良い感じ(でも、できて早いうちに食べたほうがいいかな。)
また食べたくなる味でした。きっと来ちゃうな。

2010.08.29 Sunday

本栖湖#7

今年はお泊りキャンプ、全然していないけれど
本栖湖のデイキャンプで十二分に満足な我が家(笑)

▼今日もお天気、良し!


▼富士山に向かって泳ぐタイガー、かなり泳ぎがうまくなった


▼飛び込みもサマに…


▼と思ったけど、ジタバタ…!! 大丈夫?


▼ん? 天才スイマーのボクに何かご用?


▼確かにね、ジャスミンも速いと思っていたけど、ジャスミンより速い


▼仲良く持って来ているようで


▼実はジャスミンは、気分が悪い。タイガーを力いっぱい振り切って岸へ。

タイガー、白眼むいてるしー(笑)

▼ジャスミンとてぃだのダブル飛び込み




▼ジャスミンは、本当に水遊びが大好きです


▼てぃだが、取りそびれたおもちゃのダブルキャッチ、今年は多いパターン

…というか、てぃだが取りに行く前に、ダブルキャッチしちゃうんだよねー
てぃだは、ジャスミンが取るのを見ると、くるりとUターン

▼今日もランチは、コンロとフライパンで簡単BBQ。うまうま。


そうそう、今年、遮光・遮熱ネットを購入しました。
好きなサイズをネットでオーダーでききます。うちは5m×5mの大判サイズ。
▼車にすっぽりかぶせられるので、日中に車内が暑くなりすぎることもなく


▼周囲にハトメがついているので、ポールで立てることもできる

風も通るし、快適です。

2010.08.22 Sunday

わんずと本栖湖#6

またまた来ちゃった、本栖湖!
平日も休日も5:00起床(っていうか、タイガーに起こされるんだけど)、
日曜にのんびり朝寝坊を楽しむ習慣がなく、
つい寝ぼけマナコながら、朝一番、わんこにごはんをあげて出発しちゃう(苦笑)

▼タイガー、カメラ目線で余裕かまして泳いでるじゃーないですか…上手になったね。


▼本栖湖のモッシーになりつつありますなあ(笑)


▼タイガーとジャスミンは水かきが、ビローンと大きいから、それでグイグイ進むのかな。

らぶず(ジャスとタイガー)は、前足を内側にかく。
てぃだは、逆で外側にかく…でも構造上、内側にかいた方が効率的と思うよ、てぃだ(笑)

▼ジャスミンが飛び込むときの顔が好きっ(ばか親)


▼てぃだの前足の黄色いのは、テーピング

ここのところ、ずっとパッドがどこかしら剥けてるー
ひどい時には4本足ともに剥けている。
でも、このテーピング、つけたままケージに入れようもんなら
ペロリとお召し上がりになってしまうてぃだ坊。
大量に飲みこんで、慌てて病院に走り吐かせたこと、あったもの。

▼サッカーボール、らぶずは大好きで、いつも取り合い

それ、あたしのなんだから、返しなさいよー。 …やだぴょ〜ん

▼そうそう、仲良く2頭建てでくればいーのよー


▼今回から、ジャスミンの専売特許だった「おもちゃダブルキャッチ」を
タイガーもするようになった

それも、ジャスミンのを奪い取る形で…。
もう、あんたってば、あんたってば!! by ジャスミン

▼ランチは、またミニミニバーベキュー


▼ランチ休憩だから、ゆっくり休んでいなさいってば。
ジャスミン、早く泳ぎたいもんで、
鼻先を突き出して、かなり大きくブーブー、ひゅんひゅん鳴いて催促する

目の前に湖があるのに、なんで??…とでも言いたげな、
うらめしそうな目で見るんだよなー

▼我が家の3頭、あ、失礼、1人と、らぶず

楽しそうに泳いでおりまする〜

いつもは昼過ぎに撤収するんだけれど、今日はのんびりしちゃった。
帰りが大渋滞で、6時間くらいかかったけど、車内で家族会議して、
子育ての方針や(笑)、その他意思の疎通を図ることができました(笑)

ところで恥ずかしいハナシ、この「意思疎通」って、考えがうまくかみあわない事だと、
割と長い事思っていた。「疎」という文字に逆にひっかっかったんだね、きっと。
本が好きで、漢字も好きなのに、けっこう間違った思い込みをしていることが
あるようです。

それとはちょっと違うけれど、外資系の会社に入社した時に
何度聞いても笑っちゃう単語があった。
笑うというか、好きでツボにハマっちゃったんだよね。「ポテンシャル」
だって、「ぽてん」だよ、「ぽてん」…ぐふふ…って。ばかだねーあたい(爆)

2010.08.13 Friday

本栖湖#5

一昨日行ったばかりなれど、夏休みだしぃー、またGO!

朝、5時にゴハンをあげると、特にジャスミンは察知してウキウキ♪
今日もお出かけ? どこ? もちかちて、本栖湖〜?!!

今日はいつものキャンプ場は、いっぱいでデイキャンプを受け付けてもらえず
道端に車を止めて、3〜4分歩いて本栖湖へ出る場所。

▼湖側から見ると、こんな感じ


▼ジャスミン、大はしゃぎ


▼ほんと、イキイキしてるよ、ジャス姐ちゃん


▼てぃだ






▼タイガー






▼ジャスミン&タイガー、サッカーボール争奪戦






陸ではジャスミンがおもちゃを譲るけれど、水まわりでは、絶対に譲らない!


▼龍虎もしくは阪神と中日?(笑)…てぃだ・どらごん&タイガー・ピカケ




いつもみたいに、本栖湖の水際ギリギリまで車を止められないのが残念。
車のケージから、出し入れできないからね〜。
でも水は変わらず綺麗だし、今夏5回目の本栖湖遊びも、満足満足!

2010.08.12 Thursday

アンジェリーナ・ジョリーの「ソルト」

週末はわんこデーだから、平日の夜に映画デートしようよと、
しょっちゅう話は出るけれど、どっちかが時間の都合が合わなくなって流れてしまう。
8割はジャスPP理由。
ま、オチゴトだから仕方ないけど。

そんで、夏休みの今日、映画を観ようということになりました。

1999年の「17歳のカルテ」のスクリーンで衝撃を受けて以来、
アンジーが大好きなので観たかったんだよー!

前回観た「ウォンテッド」が、いまひとつ、ど真ん中に来なかったのですが、
今回は、塩/キャラメル味のポップコーンを抱えつつ席に座って
あっという間に、興奮の時間は過ぎました。
ストーリーとしても引き込まれるし、面白かった!
アンジーの動きや仕草や佇まい、みーんな素敵だったぁぁ。

映画が終わって、ポスターやパンフを買おうと思ったら既にありませんでした。
で、窓口の人に(ジャスPPが)おねだりしてくれて、
広告のリーフを2種類、壁に張ってあるものをゲットしてくれた。

アンジー、同じ人類とは思えんーーーっ!

圧倒的ではなく、柔軟な存在感。
信念を持った生き方も、好き。
どうにも目が離せない女優です。

帰りに川崎駅のキリンシティで、アンジーを肴にグビグビ!

2010.08.11 Wednesday

夏休み、芝と湖の楽しいハシゴもしちゃうなり!

裾野のエムズさんで、まずは朝一番にひとっ走り。

…の前に、海老名サービスエリアで、恒例の「鯵の唐揚げ」
しお、しょうゆに加え、新しくペペロンチーノとカレー味が出ていました。
特にカレー味、美味しかった。



▼ジャスミン






暑いもんで、すぐにタライの水に飛び込む(笑)

もう少し、待っててね。ばかでかいタライに連れていってあげる!

▼てぃだ・どらごん




入れないんだな、どうしても…。2本目に飛び込んじゃう〜。






▼タイガー

今日はタイガーを広いところで走らせたいこともあって来ました。
パワー、有り余ってるもんなー。
ガス充満してパフンと爆発しそうだし…。

ハイスピード、やってみそ!

足をガンガン、ハードルにぶつけるし、ふらーっと抜けるし。ま、仕方ないね。
まだ、何をするものか、ご理解いただけていない様子。

ご理解がないといえば、スラローム。
庭でワタクシと秘密の特訓を始めたけれど、じぇんじぇん、まだまだ…。
1本目から入ったじゃ〜ん、すごいすごいと褒めたところで


ふら〜り、抜けちゃった。

いやいや、これもまだ仕方がないさね。

ハードルもくぐるし


マウンテンも匂い取りに一生懸命


リングくらいかな、できるの(笑)


でも、いいよ。今日は広いフィールドで、いっぱい走れて楽しかったね♪


出たな、おっさん顔(笑) それにしてもタイガー、舌が幅広で長いんだよねー。



さてさて、バカデカタライ(笑)に向かってGO!!

▼富士山にも歓迎してもらって、気分良好


▼ジャスミン、豪快な飛び込み


▼ふーん、てぃだ、水しぶきの中でも目はつぶってないんだね。




▼まだ腰引けタイガー





でも、かなり上手になってきた。

2010.07.31 Saturday

楽しい楽しい本栖湖#3

本栖湖#3

▼かき揚げそば&牛丼&鯵唐揚げの朝ごはん@海老名


▼タイガー、自分から飛び込むようになってきた


▼カメラ目線の余裕も出て(笑)


▼しっかりキャッチ


▼ジャスミン、自分のボールを取ったのに、てぃだのおもちゃも取りに行く


▼得意気にゲッツー!




▼ジャスミンに水は本当によく似合う


▼てぃだも果敢に飛び込む




あ〜、なんて楽しい本栖湖遊び♪

もっといいタイミングで、どんぴしゃな写真が撮れるようになるといいなあ。

2010.07.25 Sunday

いざ、本栖湖で泳ぐんだワン! #2

天気も上々、いざ今年2回目の本栖湖へ!

▼高速から臨む富士山


▼今日もこーんなに水が綺麗


▼ジタバタ泳ぐ(?)タイガーを横目に、すいすいーっとてぃだ坊


▼と思ったら、すぐに追いつかれて、てぃだ坊危うし!

タイガー、泳ぎ、早くね?

▼心が折れたか? 取りにいかなくなっちゃったよ、てぃだ坊。

しょーがない、一緒に湖に入って連れていくか〜。。。(そしたら、すぐに忘れるの)

▼ジャスミンが取ってきたおもちゃを、水際で奪い取るタイガー

何すんのよぉー。。。タイガー、ずるくね?

▼ジャスミンは、おもちゃのダブルキャッチにハマってしまった。。。





スカイ家のおもちゃまで、取ってきちゃった…ごめん!

■飛び込みシーン

▼ジャスミン







▼てぃだ・どらごん




▼タイガー・ピカケ



タイガーは2回目で、泳ぎがとても上手になった。
それに速いよ! 前足の水かきが大きいの。
それで、ぐいぐいーっっ!
でも、まだ自分から飛び込むまでにはなりませぬ。


2009.09.14 Monday

これで今年は最後かな…わんズとの本栖湖 Part2

〜ふふん、水中であたしに勝とうなんて100年早いわっ!〜

てぃだ坊が、泳ぐ根性なくてあきらめたおもちゃを、
ジャスミンが、自分のおもちゃをくわえたまま取りに行くシーンを何度か見た。
でも、今日はどうやら違うらしい。

▼このタイミングでスタートしても、おもちゃに辿り着くのは、
圧倒的にジャスミンが先


▼いつもは自分のおもちゃをくわえたら、すぐにリターンなのに何故か
てぃだのおもちゃもパクッ!


▼あ、くわえそこねた…


▼あ、流れちった…


▼それでもあきらめないで、根気よくぐるぐるまわって身体も尻尾も使って
両方ゲット!


▼てぃだ坊、手ぶらでお戻り…可哀想だから、富士山を背負わせてあげよう(笑)


▼水際でジャスミンを見つめております …ジャス姐のばかぁ


▼ジャスミン、悠々と得意気にご帰還




■■■

▼てぃだが、ヤル気をなくしちゃいかんと、先にてぃだをスタートさせてみた


▼そしたらジャスミン、自分のおもちゃの前を素通りして、てぃだへ突進!?


▼それ、ちょーだい! …え?


▼ちょーだいぃぃ! …やだぁー!


▼あ…なんでだ!?!?


▼なんでだぁぁぁ。。。ボクのぉぉぉ。。。

ふふんっ! …くすん。

▼あたしに勝とうなんて100年早いのよ! 自分のおもちゃもゲットしてリターン。


▼ジャス姐、返してくでっ! 陸なら、ちょっとだけ強気のてぃだ。


▼やぁだよ〜ん!


▼陸でも勝利のジャスミンでした(笑)


▼すすきと本栖湖と富士山。

この夏、1ケ月ちょいの間に7回目を数えた本栖湖遊びも、そろそろシーズンオフかな。
すっごく気に入ってしまったので、さびしい気も…。
楽しませてくれて、ども、ありがとでした。
また来年の夏も、我が家のモッシーズをよろしくね!!

■■■

さて、今日、ジャスミン6歳7ケ月。てぃだは4歳5ケ月半。
ジャスミン、16.1kg 
てぃだ・どらごん 12.7kg
300〜500gくらい落ちているのは、本栖湖のあとだからか?
馬肉を多めに食して、筋肉になるようにしようね。
体重は落ちていても、両方ともかなりの細マッチョです!

▲top