■チームジャスミンにChu! 茉莉花と龍虎の楽園blog■

ドッグスポーツ大好きのアスリートDogs!
ハマの黒いトルネード、黒ラブ“ジャスミン
(9歳11ケ月♀ ☆2013/1/15☆= Jasmine! ほんとにほんとに心から愛していたよぉー!)”
ハマの昇り龍、トライのボーダーコリー“てぃだ・どらごん(9歳♂)”
ハマの黒虎“タイガー・ピカケ(5歳♂)”への
熱い想いを綴った楽園ブログ

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2008.10.20 Monday

わんこの身体に良さそうなもの、お取り寄せ!

みちのくファームさんからお取り寄せ。

右下のは馬肉でございます。
今回ワタクシ、間違えていつもの馬・ハツ肉じゃなく、馬の肺を頼んじゃった。
でも、ミネラル豊富でよさそうでございます! 大喜びで食べてくれるし。

股関節・膝などのためには、「コンドロイチン+グルコサミン+MSM」のパウダー。
固形にするために添加物を使ってる?と思っちゃったので、半年くらい前に
これまでの固形のサプリをパウダータイプに変えたの。最初は、スプーンで
計るのは面倒かなと思ったけれど、16.3kgのジャスミンと、13.3kgのてぃだの
微妙な増減もできるし最近は慣れました。
同じくパウダーのガーリック、ジャスてぃだの大好きなドライ納豆、そして
今回から頼んだ黒ゴマ。

ほんと、お犬さまさまだわねぇぇ(笑)
ジャスPPにサプリなんてあげないし、バランスもあまり考えてあげてないのに・・・。
すまないねぇぇ(笑)

でも、ジャスミンとてぃだには、できる範囲で、健康に良いとか、身体を創るとか
思われることをやってあげたいのさっ、んふふ♪

2008.10.01 Wednesday

映画おデート♪

ラゾーナ川崎プラザの5Fに「109シネマズ川崎」という映画館がある。
映画好きのワタクシ達、前から気になっておりましたが、時間が取れず・・・。
で、今日はジャスPPとデートだすぅ〜。でも、おしゃれして待ちあわせとかでは
全然ないんすけど。
急にタイミングが合ったので「映画を観よう」ということに、相成(あいな)り
ました。「ウォンテッド」の開幕時間に間に合いそうだったので、駆け込んだ〜。

一般1,800円のところ、ブルーカード会員やブルーモバイルメンバーだと
1,300円なんだって。
それぞれ1000円・500円と入会金がかかるけど、入っちゃいました。
夫婦50割引という料金システムがあり、どちらかが50歳以上の夫婦だと1,000円。
ジャスPP、50歳以上でありがとー!
その上、エグゼクティブシートが2,500円のところ、この夫婦50割引だと、
そこも1,000円という不思議にお得な料金システム。
塩とキャラメルのハーフ&ハーフのポップコーンやナゲットやコーラを買い込み、
エグゼクティブシートど真ん中へ。

映画は・・・ワタクシにはちょっとバイオレンスがハード過ぎましたぁぁ。
何より主人公がワタクシ的には「はい?」・・・。
彼のしゃべる部分だけ、日本語吹き替えをしたDAIGOの声をあてたら
気が紛れたかもーウィッシュ!。
でも、ワタクシはアンジェリーナ・ジョリーが大・大好きです。
多分ここ10年くらい、好きな女優ナンバーワン。
だから、彼女を観に行ったと思えば、そりゃもう十分に楽しかったデス。
映画館を出る時は「アンジェリーナ」と呼ばないと、返事しませんでしたから(笑)

その後、ブラピとアンジェリーナは、いつもの川崎の焼肉屋さん「焼肉苑」へ(笑)
うち、メニューにあるものを少しアレンジした、いつもオーダーするものがあり、
でも今日は新人さんがオーダーを取ったせいか違うものが来ちゃった。
ま、いっか・・・と思っていたら、別の場所に居た古株の店員さんが気がついて、
取り替えるように指示してくれたらしく、「いつものやつ」がテーブルへ。
見た目はほとんど変わらないのに、私達の「ま、いっか」という小さい目配せで
気がついたようです。うーん、プロであるな。
まーた、たらふく食しまして、幸せな気分で帰宅いたしました。

あれれ? 今日は画像がないっ!

えーと、全然関係ないネタをひとつ。。。
▼我が家でマイブームの「紀文 したらばシリーズ」

歯ごたえのあるカニカマっつう感じ。一番のブームは「からしマヨ」。
大会や練習会の時のお弁当でサラダ巻きが我が家で流行っているんだけど、
その中にも巻き巻きします。
小腹がすいたときも、酒の肴でも、厚焼き玉子の芯にしても素晴らしい美味しさ!
コンビニで115円くらい、スーパーで99円くらいの決して安くはないんだけど、
かーなーりーのマイブーム。
何種類あるかわからないし、どこでも1〜2種類しか置いてないんだよねー。

▼もひとつ、ジャスてぃだのブームは「山羊ミルク」

軽いスポーツのあとは、水にスポーツドリンクを混ぜてあげます。
しっかりスポーツのあとは、30分以内に「グリコチャージ」をあげて休ませます。
日常の中では、みちのくファームから購入している「山羊ミルク」をぬるま湯の
温度であげます。
どれも、すごい勢いでがぶがぶ飲むよ!
山羊ミルクのあとだけは、ちょっとトロンとするので、ママわんこの遠い記憶を
辿っているのかな〜?


2006.12.25 Monday

クリスマスプレゼントの“あるふぁ〜どん”

メリークリスマス、ジャスてぃだ♪




またまた大きなベッドをプレゼントしまっせ。
なんだか毎年クリスマスはベッドがプレゼントのような気が・・・。
でも、まだ大掃除に着手できておりませんので、出せませんっ!
部屋もジャスてぃだも、掃除・洗濯(?)しなきゃ!

そんでもって、ワタクシたちにはサンタさんから(?)の贈り物に新しい車が!
ひと足お先に16(土)に納車。

3年ともにしたTOYOTAのサーフ君、10万Kmを越したのに、思わず高く売れることが
わかり、思い切って車中泊のできる大き目の車に買い換えた。
サーフ君、本当にありがとね。最後にスリスリ撫でていたジャスPPでした。

諭吉どんが大勢出て行って(悲)、あるふぁ〜どんがやって来た!(嬉)
TOYOTAのアルファード、思いつく限りの装備が施され、さらに3年目の中古車
だというのに、ピカピカで2,700kmしか走っていない。

この快適“あるふぁ〜どん”で、ジャスてぃだと、あちこちお出かけすることでしょー!


▲top