■チームジャスミンにChu! 茉莉花と龍虎の楽園blog■

ドッグスポーツ大好きのアスリートDogs!
ハマの黒いトルネード、黒ラブ“ジャスミン
(9歳11ケ月♀ ☆2013/1/15☆= Jasmine! ほんとにほんとに心から愛していたよぉー!)”
ハマの昇り龍、トライのボーダーコリー“てぃだ・どらごん(9歳♂)”
ハマの黒虎“タイガー・ピカケ(5歳♂)”への
熱い想いを綴った楽園ブログ

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2014.09.30 Tuesday

わんこを見守るネットワークカメラ

JUGEMテーマ:ペット

我が家にはネットワークカメラがあった。
出先から、わんこの様子を見るために。
わんこスペースのインナーテラスの高い位置に設置してあったのだけれど
なぜか急に接続ができなくなって壊れちゃったよ

MALICAが来るにあたって、新しいネットワークカメラを買った
PLANEX「カメラ一発」

とにかく初期設定・接続が簡単だというので決めた

私は訳あって、ほぼ毎日5〜10時間留守をする
これが、MALICAを迎えるときにすごーく迷った理由
でも、一緒にいる時間は思いっきり大事にしてあげようと思って
迎え入れました

私の外出中も、MALICAは、大き目のケージにいる

スマホからアクセスすると、画面にしっかり写ります

▼上からMALICAのケージを見た図
140923P9230045.jpg

▼画面を移動すれば、てぃだの様子も
140923P9230044.jpg

▼タイガーの様子もバッチリ!
140923P9230043.jpg

もちろん画像は動画
暗くなったら、白黒になるけれど
赤外線ではっきり見ることができる
わんこ側の声・音も聞こえるし
こっちからの呼びかけもできる
温度も確認できる
留守中、どうしているか心配だけれど
これがあると安心するよ

2014.09.25 Thursday

自動開閉の折りたたみ傘

JUGEMテーマ:家庭

私は傘を持ち歩くのが苦手
面倒だし、よく無くすし

totesの小さな折りたたみ傘、重宝している
とにかく軽い
ボタンひとつでの自動開閉できるのもとっても便利
かなりのお気に入り!

なので、ジャスPPにもプレゼント
男性用のtotes TITAN

軽いし自動開閉は同じ
十分な大きさもあってGood!

140925P9250004.jpg

2014.07.27 Sunday

バスタ〜イム

JUGEMテーマ:ペット

大きなたらいを買いました。

▼てぃだ坊は、お風呂に入ると細ーい別犬になります(笑)


▼気持ちいい〜・・・ちょっと緊張してるけど(笑)

 

2014.07.01 Tuesday

タイガー、独り占め

JUGEMテーマ:ペット

タイガーは骨が大好き。てぃだの分まで横取りして抱きかかえて、がじがじ
140701P6190032.jpg

2014.01.16 Thursday

ジャスミンで潤い

JUGEMテーマ:家庭

Loftでまた見っけ! ボディクリームです。
優しい香りと、しっとりした感じが良いです。
ジャスミンで潤いを。

2014.01.06 Monday

仕事始め・・・正月に良い仕事したテーブルシザー

JUGEMテーマ:家庭

今日から仕事始め。
例年は、ゆるやか仕事スタートなのだけれど
今年は、いろんなことを後回しにせず、前倒しで進めていくぞと
決めたこともあって、超忙しいスタート!

さて、正月に良い仕事したシリーズ

1.花

いつもできるだけ花を飾るようにしている。
掃き溜めに鶴というわけでは決してないんだけれど(笑)

年末〜正月も二か所に正月用にアレンジした花を活けました。
でも、暖房が効いていることもあってか、
枯れはじめたので再アレンジ。

花瓶は、龍。辰年に買ったものだけれど、
我が家には辰年生まれのジャスPPもいるし、
てぃだ「どらごん」もいるということで、
ずっと使い続けています。


フリージアの花束も、咲ききってしまったので
元気な数本をちっちゃなガラスの器に。


フリージアは時期が終わるまで
ずっと飾り続けるよ。とにかく大好きな花!


2.テーブルシザー

食事専用のはさみ。
母の食事の時にと思って、何年か前に買ったけれど
実際には私も使っている。
ナイフとフォークを使う時はいいけれど
和食の時に箸でさばききれない時に大活躍。
食事専用のはさみなので、外食の時にも使えます。

よく切れるし、この独特のカーブがとにかく使いやすい優れものです。


私も今年、良い仕事をしよーっと!


2013.12.20 Friday

美文字筆ペン 見っけ!

JUGEMテーマ:家庭

我が家は250枚くらい、年賀状を出す
その全部にメッセージを書く

宛名はほとんどはPC出力だけど60枚くらいは手書き
でも、筆ペンでだけどね

くせ字を直したくて、書道を通信教育で学んでいることもあって
日頃も筆ペンはよく使う。なんか好きなの。

今年の年賀状は、この筆ペンを使いました。
だって「美文字筆ペン」だっていうんだもーん。



中字で宛名、細字と極細でメッセージを書きました。

宛名は、まず名前を書いてから、住所を書くと書きやすいと聞き
今年はそうしました。うん、確かに手が汚れないし、
大きな宛名、それにバランスよく小さ目の住所で書きやすいです。
筆も使いやすかったよ。




 

2013.12.08 Sunday

我が家のクリスマス・デコレ

JUGEMテーマ:ペット

今年も庭のクリスマス・デコレーションを!

▼玄関のドアにクリスマスリース


庭もジャスPPと二人で頑張って飾り付け
毎年、この白いトナカイの前で記念撮影するんだよね
ジャスミンが一番よく似ていたなあ


▼毎晩、16:30〜20:30くらいに
ピカピカ・キラキラの心和むイルミネーション

残念ながら、ジャスPPは、この輝きを見られる時間帯に
帰宅できることは少ないんだけどね(笑)


 

2013.11.20 Wednesday

冷え取り靴下、シルク→ウール→シルク→ウール

JUGEMテーマ:ペット

冷え性です。

手先、足先、首元、冷え冷えです。

テレビで見てコレだ!と思い、

ネットで探して2セット購入しました。

靴下を4枚履きするといいんですと!

それも、順番がちゃんとあって

シルク→ウール→シルク→ウールの順。

今年の冬はこれでOKでしょうか!? 乞うご期待!!


 

2013.11.19 Tuesday

馬肉・おやつ到着

JUGEMテーマ:ペット

みちのくさんから購入

▼馬肉ミンチやジャーキー、クッキー、いわし、豚耳

 
どれも食いつき抜群です。
幸せなご飯タイム、おやつタイムになることでしょう。

▲top