■チームジャスミンにChu! 茉莉花と龍虎の楽園blog■

ドッグスポーツ大好きのアスリートDogs!
ハマの黒いトルネード、黒ラブ“ジャスミン
(9歳11ケ月♀ ☆2013/1/15☆= Jasmine! ほんとにほんとに心から愛していたよぉー!)”
ハマの昇り龍、トライのボーダーコリー“てぃだ・どらごん(9歳♂)”
ハマの黒虎“タイガー・ピカケ(5歳♂)”への
熱い想いを綴った楽園ブログ

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2014.01.11 Saturday

映画、「ゼロ」その2

JUGEMテーマ:映画

今日の映画は「永遠の0(ゼロ)」。
原作を途中まで読んでいるのだけど、映画を先に観ることにした。

良い映画でした。
私は戦争がテーマの映画は好きではない。基本的には観ない。
でも、この映画は観て良かったよ。
とても隅々まで丁寧に描かれていた。
キャストもとても良い。イケメンなだけじゃなく、
役を自然に、でも熱く演じている。岡田くんの所作が良い!

ストーリーは胸をしめつけられるところもあったけれど、
全体的に優しさが溢れていたと思う。
意外な展開もあったし。

「ゼロ・グラビティ」と違って、観客は、おっちゃん度高し(笑)
ジャスPPも、しょっちゅう涙を拭っていました。
でも、なぜか私は涙は出てこなかったなあ。

最後のエンドロールに流れるサザンの歌も良い。
染み入る感じでした。

2014.01.05 Sunday

映画、「ゼロ」その1

JUGEMテーマ:映画

映画、観てきました。「ゼロ・グラビティ」
テレビCMに興味をひかれて。
サンドラ・ブロックもジョージ・クルーニーも好きだし。

宇宙空間の出来事なんだけど、
出演者がほぼ2人だけ。後半は1人だけになる。

観て飽きることもなかったし、後悔は全然ないけれど
誰かに強く薦めるかといわれると、
うーん・・・という感じでしょうか。

3Dの迫力はすごかったよ。
隣でジャスPP、身をかわして、飛んでくる破片をよけてたもの(笑)

映像美として宇宙空間の静けさと美しさ、そして
ストーリーとして絶望と生きる希望、あきらめない心も大事だと
伝わってきました。

陰で大勢の人が支えている宇宙飛行士。
実際に宇宙に接するのは自分だけ。
そのあたり、現実の地球での自分とも重ねることもできたし、
感情移入もできた。

映画、「ゼロ」その2を近いうちに観るつもりです。
こっちのほうは、最初から最後まで涙の海になるらしいです。


2012.02.13 Monday

DVD「恋とニュースのつくり方」

JUGEMテーマ:映画
 

「恋とニュースのつくり方」(原題: Morning Glory)は、

2010年・アメリカのコメディ映画。

 

監督はロジャー・ミッシェル(「ノッティングヒルの恋人」)

脚本はアライン・ブローシュ・マッケンナ(「プラダを着た悪魔」)

と聞くと、何となく映画の空気が伝わってきそう()

テレビでの予告を観て、映画館で観たいと思っていたけれど

行きそびれていたので、レンタル。

 

失業後、低視聴率の朝の情報番組のプロデューサーになるヒロインに

レイチェル・マクアダムス、私にはあまりなじみのない女優。

 

ハリソン・フォードとダイアン・キートンは、幼いころから見てましたって感じよね。

この二人が本当に良い味です!

 

ちょっとベタなサクセスストーリーなんだけど、

この二人の存在が、映画全体に小気味よさを出しているよ。

 

特に、ハリソン・フォードは、

気難しい、プライドばかり高いキャスターの役なのがすごく意外で、

でも、妙にハマっている。

 

何も考えず、気軽に楽しめる映画でした。


2012.02.02 Thursday

Hawaiiと美男(イケメン)

JUGEMテーマ:映画

レンタルDVD…ドラマ編

 

●「ハワイ5-O(ファイブオー)

これまで海外ドラマにハマることがなかったんだけど、

これは好き。

随分前に観ていたテレビドラマのリメイク版。

内容はシリアスな犯罪解決モノ。テンポ良くて、スリリングで面白い。

足で捜査するところ、でもハイテクを駆使するところ、
それとハワイの美しい風景がふんだんに出てきて、そのギャップがいい。

 

ミステリー好き、ハワイ大好きな我が家にピッタリ。

空も海も、とにかく美しくて、風さえも感じられそうで画面に見入ってしまうよ。
何度も訪れたハワイのお気に入りのカイルアビーチ、
結婚式をした海のそばの教会なんかも、そのうち出てくるかなぁ。

わんこたち、連れて行きたいなぁぁ。

 

●「美男(イケメン)ですね」

韓流ドラマを語る友達の話に、ついこの間まで、全くうなづけなかったワタクシ。

今はわかりますとも!

でもストーリーそっちのけで、チャングンソク君の一挙手一投足に、
あの目、まなざし、声に・・・
口あけて
見とれているだけのビギナーですが(-。ー;)┌やれやれ


2012.01.30 Monday

映画を観る時間のゆとり

JUGEMテーマ:映画

映画をたくさん観たい。もともと中学時代から大好き。

「スクリーン」「ロードショー」なんて、ご存じあるまい、若い衆()

どれだけワクワクして読んでいたか。

福岡の路面電車「西神駅」の近く、

小さな、映画のチケット売り場のおばちゃんと仲良しになって、

映画のPRのペラ1枚のリーフレットを譲ってもらい、

すごくたくさん集めたよ。

お小遣いの許容範囲でしか映画は観れなくても、

それを眺めているだけでHappyな気持ちになったし、

もしかしたら、いつか自分も、長身金髪碧眼になって、

スクリーンに映ることがあるのでわ?と

夢見る少女でもあったさ()

ジャスPPも同じく映画好き。

 

私たちが英語に興味を持ったのは、
ビートルズと映画というのは最大の共通項。

あ、もちろん世代は違うっすよ、念のため()

 

でもここ何年も、仕事が忙しかったり、
何となくタイミングを逸して見逃すこと多し。

少〜しはゆとりをもちましょう、ジャス家。

ということで、毎週末34本のレンタルDVDを借りています。

 

そして、昨年末あたりから、月に1〜2回、映画館へも足を運んでいます。

サイドテーブルもあり、ゆったり座れてリクライニングもできる

エグゼクティブシートが2人で2000円という夫婦割引はお得@川崎109

 

今日観たのは「麒麟の翼〜劇場版・新参者〜」

テレビで観たシリーズの映画版。

原作者の東野圭吾が大好きなこともあり、見ごたえありました!

細かいところに、メッセージがたくさん隠されていて、

全体を丁寧に、でもテンポよく、さらに意外な展開もあり。

上映中も、「あっ、そうか」「え? そうくる?」と
息もつかせない心地よい疲れ。


終わったあとも、ジャスPPと飲みながら話して、

「そういうことだったの!」「だからかぁ」「私は違う心情だと思うな」
などなど、お互いの捉え方が違ったり、

なかなか面白かったです。 

▲top