■チームジャスミンにChu! 茉莉花と龍虎の楽園blog■

ドッグスポーツ大好きのアスリートDogs!
ハマの黒いトルネード、黒ラブ“ジャスミン
(9歳11ケ月♀ ☆2013/1/15☆= Jasmine! ほんとにほんとに心から愛していたよぉー!)”
ハマの昇り龍、トライのボーダーコリー“てぃだ・どらごん(9歳♂)”
ハマの黒虎“タイガー・ピカケ(5歳♂)”への
熱い想いを綴った楽園ブログ

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2014.08.30 Saturday

Happy Birthday! タイガー・ピカケ 5歳になりました!

JUGEMテーマ:ペット

今日はタイガーの誕生日。
五つになりました〜(早っ!)

ちっちゃい時は皮膚が弱かったり、
ビビりな一面があったり、集中力が続かなかったり、
ちょっと頑固だったり・・・。
でも、性格がとても良い。
誰にでも優しくて、そばにいてホッとする。
 
ドッグスポーツも好きになってくれた。
一緒に楽しんでくれている。

大きな怪我や病気もなく、元気に育ってくれてありがとう!

▼パンケーキを年の数+2枚(てぃだ、おすそわけ分)、焼きました。


▼タイガー、ぱくっ!


▼てぃだにも、おすそ分け! かぷっ! 
あれ、舌が折りたたまれて変(笑)


■今日は体重測定日

●てぃだ・どらごん 9歳5ケ月 13.4kg
●タイガー・ピカケ 5歳 20.0kg

2014.08.23 Saturday

癒しのキュートなラブ・パピー Part 2

JUGEMテーマ:ペット

3日とあけず、また名古屋に行ってまいりました。
片道4時間半、なーんのその。わくわく&ルンルンです矢印上

生後36日目

あらまぁ、この3日でまた育ったような。。。
目じりが下がって、口元ゆるんじゃって
わたしたち、もうたーいへん(爆)

つい女の子に目が行っちゃう(笑)
物おじしない、何でも一番乗りで動きが機敏。明るくて真っ直ぐな感じ。
140823P1010051.jpg

140823P1010062.jpg

140823P1010097.jpg

140823P1010104.jpg

140823P1010122.jpg

140823P1010138.jpg

男の子たちも、それぞれに性格が違うよ。
親分肌の子、元気いっぱいな子、慎重な子。。。
140823P1010058.jpg

140823P1010083.jpg

140823P1010067.jpg

140823P1010068.jpg

140823P1010088.jpg

140823P1010092.jpg

140823P1010108.jpg

▼もぉ〜、指なんて、噛んじゃって、噛んじゃって〜(笑)
140823P1010073.jpg

140823P1010075.jpg

▼離乳食は始まっているけれど、やっぱりママのおっぱいは好き!
140823P1010167.jpg

▼最後までおっぱいから離れない女の子。食いしんぼか?
140823P1010172.jpg

いや〜ん 可愛すぎるぅ
140823P1010151.jpg

そんでもって、そのまま寝ちゃったよ。わぉ〜ん
140823P1010154.jpg

仔犬の体温、独特のコーヒー豆みたいな匂い、むっちりした体つき
予測できない動き、目が合った時のきゅんとした感覚・・・
タイガー以来だから5年ぶり。
11年前のジャスミンの仔犬時代も思い出しちゃう!

2014.08.20 Wednesday

癒しのキュートなラブ・パピー Part 1

JUGEMテーマ:ペット

名古屋に行ってまいりました。
あぅ〜 キュートすぎる生後33日目のラブ・パピーハート

▼4頭のうち唯一の女の子
140820P1010003.jpg

140820P1010004.jpg

▼一番小さいけどハンサムな男の子
140820P1010005.jpg

140820P1010006.jpg

▼上の女の子によく似た男の子
140820P1010007.jpg

140820P1010008.jpg

▼唯一のイエロー、身体も性格も一番しっかりした感じの男の子
140820P1010009.jpg

140820P1010010.jpg

140820P1010011.jpg

140820P1010014.jpg

140820P1010020.jpg

140820P1010021.jpg

140820P1010023.jpg

140820P1010024.jpg

140820P1010026.jpg

140820P1010027.jpg

140820P1010028.jpg

▼ママわんこ 美人のナナちゃん
140820P1010030.jpg

▼パパわんこ 凛々しいジョンジョン君


もちろんパピー軍団も可愛いけれど、
ナナちゃんとジョンジョン君に惚れたっ!!

 

2014.02.09 Sunday

まるで雪国だね

JUGEMテーマ:ペット

家の前の雪かきに励むジャスPP
いらないかなーと思いながら買ってあった雪かきスコップが役立ちました。
でも、もうひとつ買わないと、二人でできないね。

ジャスミンは雪が大好きで大興奮だったけれど
てぃだ、タイガーは、そうでもない。
それでも遊べば楽しそう。


タイガーのジャンプはおっかなびっくり。


ボクはやっぱりバーは越えるんじゃなくて、くわえて遊ぶ方が好き!


てぃだ、お風呂に入れてやらなきゃ〜
雪の中だと、白い毛のところが黄ばんでいる感じが否めない…







遊び終わると、足が冷たーくなってる。
それでも全然気にせず走り回る元気なわんずでありました。

2014.02.08 Saturday

大雪だっ!

大雪! 庭も真っ白!
車の上も積もって、駐車スペースも家の前も!
早めに買い物をしておこうと車を出したら、
ノーマルタイヤの我が家の車は、家の前で立ち往生。
一生懸命雪かきして、何とか戻せた〜。

てぃだ&タイガーは、いつもと違う庭の様子に大騒ぎ♪


140208P2080008.jpg

140208P2080011.jpg

140208P2080014.jpg

140208P2080019.jpg

140208P2080023.jpg

140208P2080030.jpg

140208P2080031.jpg

140208P2080035.jpg

夜になっても、さらに降り積もり
ドッグウォークの上にも30cm近い雪が…。
ここは雪国か??
沖縄生まれの私には、この景色はかなりビックリもの!

140208P2080037.jpg

140208P2080040.jpg

140208P2080041.jpg

140208P2080047.jpg

140208P2080048.jpg

140208P2080055.jpg

140208P2080057.jpg

 


2014.02.05 Wednesday

タイガーの反撃

JUGEMテーマ:ペット

昨日は雨と雪で遊べなかったので
今日は遊ぶぅ〜!

てぃだとタイガーの追いかけっこ

 
タイガーがコロンと転がされた


うっきー、反撃だー・・・って、武器はいかんだろっ

2014.02.04 Tuesday

立春というのに雪。なので家で跳び箱するタイガー

JUGEMテーマ:ペット

立春って、今日から春ってことだよね、暦の上では。
なのに、雨が午後から雪に変わって、寒いったら!

外で遊べないわんずは、リビングで運動会。

タイガー、跳び箱ならぬソファーに飛び乗り大暴れ!


 

2014.02.03 Monday

節分・・・明日は立春

JUGEMテーマ:ペット

今日は節分、ということで、恵方巻きを作ってみた
具の量の関係で3本。ちょいと不細工だけど(笑)


今年の恵方「東北東」を向きながら、無言でもくもくと
願い事を心でとなえながら食べきったよ。

2人で2本食べたので、残った1本は翌朝用にカット
ジャスPPが、きゅうりが食べられないのでレタス、ほかに
海老、かに、いくら、ツナマヨ、玉子、桜でんぶ、かんぴょう煮
真ん中にならずに、ちょっと片寄っちゃったぁ


縁起物なので、いわしも焼いたよ。


わんこ用のうるめいわしを、てぃだに、




もちろんタイガーにも




みんな元気に楽しく過ごせますように


2014.01.31 Friday

なごむねえ、べたべたわんず

JUGEMテーマ:ペット

本当は昨日が測定日だけど、今日になっちゃった。

■体重測定
てぃだ・どらごん    8歳10ケ月    13.6kg(半月前より+300g)
タイガー・ピカケ    4歳5ケ月     19.4kg(半月前より±0g)

問題ない増減。


さて、いつも距離を置くおふたりさんだが、
時々、こうやって1つのベッドに集合してべたべた。
腕を絡めちゃったりして。








心、なごむねぇ。

2014.01.24 Friday

いったい何を食べたんだろう?? その後・・・

JUGEMテーマ:ペット

昨夜も今朝も、問題ないうんちのタイガー。
すごく元気だし、食欲もある。

うーん、昨日の端切れはなんだったんだろう?

昼前、てぃだが急にぐるぐる回り始めた。
ん? どした? と様子を見に行くと
タイガー、おえっ、おえっと始まった。

そして、
大判のハンカチくらいの薄紫の布を
お吐きあそばしました。

やはり見覚えはないけれど、吸水タオルではないかな。
どこからひっぱり出してきたのか?

吐いてくれてよかった。
この塊が腸まで行ったらと思うとゾッとする。

もうぅ〜 タイガーのばかぁ!
いや、タイガーじゃなく、私がばかだ!
わんこスペース、今一度見直して、
徹底的に片付けます!!

▲top