■チームジャスミンにChu! 茉莉花と龍虎の楽園blog■

ドッグスポーツ大好きのアスリートDogs!
ハマの黒いトルネード、黒ラブ“ジャスミン
(9歳11ケ月♀ ☆2013/1/15☆= Jasmine! ほんとにほんとに心から愛していたよぉー!)”
ハマの昇り龍、トライのボーダーコリー“てぃだ・どらごん(9歳♂)”
ハマの黒虎“タイガー・ピカケ(5歳♂)”への
熱い想いを綴った楽園ブログ

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2014.10.10 Friday

空飛ぶマリカ

JUGEMテーマ:ペット

MALICAは、よく跳びます。
いろんなところにジャンプして、駆けあがったり、飛び降りたり。
私にもよく縦跳び攻撃します。
かなり上までジャンプして、私を後ろ足で蹴ってターンして降りるという技も
日々披露してくれるけど、おかげであちこち青あざだらけです(私が)。

何でもないところもジャンプで移動するし
時々、目測を誤って、スカっと空振りよろしく、変なところに着地して
笑わせてくれたり…あくまでも本犬は、いたって真面目なんだけどね

141010P1030054.jpg

11:23 | Team Jasmine | comments(0) | - | - | - |
2014.10.09 Thursday

待って、どや顔

JUGEMテーマ:ペット

「Stay(待て)」コマンドを覚えてきました。

けっこう遠くまで離れても、待ってる、いー子じゃないかい!
「あたち、デキる子なの」とばかりのドヤ顔も可愛いっす!
141009P1030041.jpg
141009P1030043.jpg
141009P1030044.jpg

11:22 | Team Jasmine | comments(0) | - | - | - |
2014.10.08 Wednesday

じゃーんぷ

JUGEMテーマ:ペット

▼MALICA、勢いよく タイガーに突進ジャンプ!
141008PA060060.jpg

▼タイガーの方が一枚上手? MALICAを飛び越して大ジャンプ!
MALICA、「あ、あれ???」
141008PA060069.jpg
 

11:19 | Team Jasmine | comments(0) | - | - | - |
2014.10.06 Monday

生後80日。

JUGEMテーマ:ペット

ずっと一日中、一緒に遊んでいたいけれど
なかなかそれもできず
今のところ、午前に3回、午後に2回、夕方1回くらい
庭で遊んでいる

生後80日。
今は、「大好きだよ〜ん!!」を伝えることを一番に考えている。
でも、「Stay(待て)」や「Come(来い)」は、
ゆるーくながら教えているよ

Comeと言われて、私に向かってダッシュしてくる姿は
なんとも言えんよぉ んふふ
141006PA060050.jpg

141006PA060062.jpg

夜はソファーで引っ張りっこもする
基本的には、最後は私が勝つようにしているけれど
時々は負けてあげる
あら、すごいねー 強いねーと褒めながら
でも、そのあとリリース(出せ)コマンドで
おもちゃは返してもらうんだけど

なんかすごい顔! こわーい
141006PA060073.jpg

せめて、これくらいの顔でいてよ
141006PA060075.jpg
 

11:11 | Team Jasmine | comments(0) | - | - | - |
2014.10.05 Sunday

台風もへっちゃら

JUGEMテーマ:ペット

てぃだやタイガーには、雨除けのコートがある
でも、これから成長するMALICAにはまだ用意していないんだよ

台風で雨がひどい。トイレタイム、どーしましょー?
んで、前に買って誰もほとんど着ていなかった、
わんこTシャツをひっぱり出してきた
ぶっかぶかだけれど、何も着ないよりはましか?

台風の雨の中でも、うっきょ〜と外に出て、楽しそうに走り回るよ
Tシャツは、うっとうしいらしい。脱ぎたがる
我が家の歴代のわんずは、みんなTシャツ類が好きでないです
少ない布地なのに、けっこういいお値段するんだよー ぐすん

141005PA050042.jpg

ここのところ、
食事の前のStay(待て)はパーフェクトでございます!@生後79日
141005PA050046.jpg

ケージから出ると、とにかく大暴れのお転婆娘だけれど
疲れた頃に、ブランケットで包んでぎゅっとハグすると
目がとろんとなって、居眠りをはじめる
これが私には至福の時であります
141005PA050048.jpg

11:26 | Team Jasmine | comments(0) | - | - | - |
2014.10.03 Friday

イクメン、タイガー

JUGEMテーマ:ペット

てぃだは、やっぱりまだMALICAが苦手
一緒に庭に出すと、いつ噛みつくかとひやひや
基本的には1頭ずつと遊ぶけれど、トイレ出しのときには
タイガーとMALICAのペア

タイガーは本当によく面倒を見てくれるよ
何をされても絶対に怒らない
「いーやつ」である!!

140929P9290023.jpg

140929P9290021.jpg

140929P9290007.jpg

140929P9290006.jpg

13:36 | Team Jasmine | comments(0) | - | - | - |
2014.10.02 Thursday

美味しかった? 新聞紙…

JUGEMテーマ:ペット

今日もタイガーと、べったべた




昼間は、MALICAは新聞紙をケージに引きずり込んでビリビリにした
そう多くはないけれど、ランチのデザートがわりにでもしたんだろう
ちゃんと、オチリから出てくるといいんだけど…

そういえば、ジャスミンも新聞紙ビリビリはやってたなあ
でも、食べないで、見事に細かく切り裂いておりましたわ
それも、これは↓仔犬時代ではなく1歳をかなり過ぎた頃でしたわ



 

20:16 | Team Jasmine | comments(0) | - | - | - |
2014.10.01 Wednesday

生後75日、MALICAのへそ天画像にぷぷっ

JUGEMテーマ:ペット

今日も長時間の外出
わんずのことも心配、特にMALICAは大丈夫かな

ネットワークカメラ「カメラ一発」にアクセス

え? このうすいピンクは何? 何がどんな形に なってんの??

よーく見たら、MALICAがへそ天で寝てる
薄いピンクはお腹でした

私は出先で、すごーく疲れていたんだけれど
MALICAのへそ天姿に、
大きな安心と癒しとをもらったよ〜

でも思わずぷぷぷっと笑ってしまったので
周囲の目が気になっちゃった(笑)
140925_114206.jpg

20:11 | Team Jasmine | comments(2) | - | - | - |
2014.09.29 Monday

私に向かってまっしぐら

JUGEMテーマ:ペット
MALICAはご飯の前のStay(待て)はパーフェクト!

でも、もしかしたら
ご飯を食べる儀式のひとくくりとして待っているのかも??

庭ではちょびっとしか待てないもんなぁ

でも、根気よく、待て練は、するよ!

▼(長めの)Stay!…あら、偉い。待てている
私が離れると、ふら〜っと歩き始めることが多いんだけどね
140928P9280018.jpg

▼Come…まっすぐ駆けてくる姿を見るの、いいなぁ、嬉しいなあ〜
140928P9280019.jpg

13:53 | Team Jasmine | comments(0) | - | - | - |
2014.09.28 Sunday

タイガー、育児疲れ?

JUGEMテーマ:ペット

基本的にタイガーは警戒心が強いのに
猫や仔犬にはとても優しいし、面倒をみてくれる
MALICAもとても慕っている
140928P1030013.jpg

▼でも、おもちゃに関しては、タイガーは譲らない
140928P1030021.jpg

▼およっ MALICA、なんか悪い顔をしているぞー
140928P1030019.jpg

▼かぷっ!! …それでもタイガーは怒らない
140928P1030020.jpg

▼顔にも突進
140928P9280023.jpg

▼タイガーのあご、よくみたら白いものが…
この間まで、こんなに白くなかったよ。MALICAが来て、育児疲れか??
ジャスミンも、てぃだが来て2か月後あたりから、あごが白くなったんだっけ
140928P1030010.jpg

▼不憫だのぅ タイガー。遊んであげましょー
140928P1030033.jpg

▼嬉しそうなのが嬉しい(笑)
140928P1030032.jpg

▼てぃだも、それなりにストレスは溜まっているのかもね
140928P1030039.jpg

▼庭をぐるぐる走りまわるルートは、てぃだとタイガーは一緒
140928P1030036.jpg

9歳てぃだと、5歳タイガー
まだまだ甘えたいお年頃だもんね〜

20:27 | Team Jasmine | comments(0) | - | - | - |

▲top